[競馬]AJCC・平安S

miyaya2005-01-23

昨日の若駒Sでのディープインパクトはホントに強かった。
上がりで次位より1秒4も速いってどんだけだよ!!
まだスタートがもっさりしたとこはあるけども直線でエンジンがかかり一気に低い走りになった途端他馬とは性能が違い過ぎる脚を見せた。
次走の弥生賞はもとより皐月賞、ダービーに一番近い位置にいるんぢゃないかな?


AJCC(GⅡ)
例年少頭数での別定重量戦だからか割と硬めのレース。
今年も使われた反動のみがやや心配だが金杯勝ちの余勢を駆ってクラフトワークを本命。
直線を向いてヨーイドンの競馬になったらまだどうか?とも思うが今回はダラダラとスロー(?)って流れと思われ位置取りで前に若干有利かなってレースになると思う。
馬単
13→11 2000なちこ クラフトワークエアシェイディ
11→13 2000なちこ エアシェイディクラフトワーク
13→03 2000なちこ クラフトワークグラスポジション
13→02 2000なちこ クラフトワークタイガーカフェ
13→10 2000なちこ クラフトワークキーボランチ


平安S(GⅢ)
格上げ戦であるJCDで強気に勝ちにいっての3着は敗れて尚強しの印象。
ここで勝って賞金を上積みさせないとフェブラリーS出走が厳しい現状からいきなりでも走れる体勢で臨むはず。
距離に不安も無くなり砂で底を見せない魅力も含めてジンクライシスが本命。
馬単
14→04 2000なちこ ジンクライシスヒシアトラス
04→14 1000なちこ ヒシアトラスジンクライシス
14→15 2000なちこ ジンクライシスピットファイター
15→14 1000なちこ ピットファイタージンクライシス
14→05 1000なちこ ジンクライシスブラックコンドル
14→13 1000なちこ ジンクライシスローマンエンパイア
14→10 1000なちこ ジンクライシスマルブツトップ
14→12 1000なちこ ジンクライシスサカラート


金曜、土曜の日記は帰って書く気が起きたら(笑)ってことで何卒(´・ω・)ノ