京成杯・日経新春杯の結果

京成杯(GⅢ)
1着 09 アドマイヤジャパン
2着 11 シックスセンス
3着 04 コスモースティン
馬単 09→11 930円 的中!
レースの結果は道悪の巧拙とゆうよりも上位2頭の底力が抜きんでてたってことだと思う。
着差以上に3着以下との力の差がある。


日経新春杯(GⅡ)
1着 04 サクラセンチュリー
2着 07 マーブルチーフ
3着 02 ストラタジェム
3連複 02-04-07 7050円 ハズレ
これ…マーブルチーフが抜けてコイントスとの組み合わせなら3連複7150円ってオイシかったのに…無念。
※ 6戦目までの収支結果 +33200なちこ (6戦3勝)
今年はいつまでプラス収支が続くのやらヽ( ´ー`)ノ


千奈美にSセンチュリーを推してる庵から見て素人目にはNセンチュリーが4角で不利を受けたと思ったんだけども騎乗してた武豊の見解は意外だったな。

武豊オフィシャルホームページより〜
4コーナー手前の不利が大きかったように見えるかもしれませんが、あの場面ではすでに抜けて行く脚がありません。そもそもあんな不利を食らいそうな場所にいること自体が動きが悪い証拠なんです。ファンの皆さんには、勝ったサクラセンチュリーに外から押し込められたように見えたかもしれませんがそうではなく、内の馬が徐々に外に張り出して来ていて、ボクの馬がその圧力に押されてフラフラしたのが真相です。