入場で一騒動

開場16時、開演17時ってことで、15時に再度入場列を作るのでそれまでは近辺に集まるな!ってことなので14時頃戻ったらまだそれらしきヲタの影はなかった…。
なのでせっかくなので学祭でもちらっと寄ってみたり。
どっかのサークルなのかな?東京の風景を切り取ったような写真を展示してる教室で雨宿り&時間潰し。


(;゜Д゜)ハッ!!
こ…この、庵には受け付けられない歪んだエロ社会の写真は…。(汗)
無駄に4月にでぇとした際に立ち寄ったエロ漫画屋さん。(実際は違う店のだったけども)
と思ったら池袋の性商売生き残り戦術を垣間見れたりで少し社会勉強になりますた♪
案内してくれた学生さん(?)ありがとです。


で、そろそろかぁ…と集合場所に戻ってみれば…ヲタ、ヲタ、ヲタ…(泣)
てか、まだ15時になってねーぢゃねーですかYO!!ヽ(`Д´)ノ
実行委員、ちゃんと仕切れYO!!


で、あんないい加減な整理券だし列も列になってない状況だし、当然のことだけども開場間際になって列が崩れだしたと同時に皆我も我もと入口に駆け寄る。(苦笑)
こうなったら整理券もへったくれもありゃしない┐(´〜`;)┌
整理番号が「1」だろうと「4」だろうと、はたまた整理券と手にしてなかろうとも。
半券を?ぎるのすら待たずに突破する者数名…。
こんなことはヲタをやってれば容易に想像出来たこと。
自分勝手かもしれないけども、そこでちゃんとしたってルールを無視して先走ったヤシらが得とするだけ。
うちらだって自らの動きではないにせよ流れに任せてその無視したルールの波に流されますよ。
あとはその波のなかで自分らの身を護るだけ。
下手に入場の際に波に逆らったって転べば後続に踏まれることになる。
悪いとは思ってても自分を護る為には波に身を委ねることも必要なのです。
そういう意味で手を繋いだのですから!!


自惚れんなよ!!(笑)


てか、いざ入場してみたらスタンディング??
「全席自由」って謳ってたでしょ?「全席」って。
「席」ってことはパイプ椅子かなんか設営してるのかと思ってましたよ。
んなもんで最前は無事確保したものの物の置き場に一苦労。
2列目以降からの置場の問い合わせにも実行委員無視。(笑)
ま、荷物が邪魔なら下がれ、と。(爆)
最前取ったもん勝ちです。弱肉強食の世界です、ヲタ世界もヽ( ´ー`)ノ


で、「モンキーマジック」に乗りバンドメンバー登場、そしていよいよライブの始まりです!!




↓つづく