映画見に 行こう 新宿に〜♪

miyaya2004-10-30

再集合の15時まで無駄に時間が出来ちゃいまして映画見ることにしますた。
となると、今庵が一番観たい映画は当然…「いま、会いにゆきます


当日に前売り券を買っていざ!


で…映画なんですが…。








…んーーーっとね…












なんか…気付いたら、泣いてた…。










いや、確かにね、寝てましたよ!(爆)
だって序盤は無駄にスローな展開でさー、徹夜明けで無駄に空腹を満たした直後だしさー、
そりゃ眠くもなるっちゅーーねん!ヽ(`Д´)ノ←逆ギレ
でもうたた寝ですからーー、ちゃんとすぐに起きますからーー。


で、中盤からは思いっきし映画の世界に引き込まれたなぁ…。
公開されたばかりでこれから観る人いるかもなんでネタバレとか出来ないんだけども、竹内結子中村獅童にお別れの話をしてるシーン…。


あれ参った…(ノ∀`)
竹内結子が話してる一言一言が無駄に被るんですよ。(笑)
感情移入しちゃうぢゃないですか!
もう、庵の涙腺を刺激しまくってくれましたよ。
でも気持ち良いです、やっぱこーいうの。


ただちょっと贅沢言うならば序盤のマターリし過ぎた展開をもうちょい端折って中盤、後半の話をもっとゆっくり丁寧に作っても良かったかなぁ…って。
自分が後半ストーリーに入り込み過ぎたせいか後半が滅茶苦茶早い流れに感じれて。
特に竹内結子側からのストーリー(これネタバレ?(汗))はもっとゆっくりで良かったかな…。


でも、なんだかんだゆって気持ちのいい作品でした。
ORANGE RANGEの「花」の歌詞も本編の内容に沿ったもので(・∀・)イイ!!
無駄に一日中サビんとこ口ずさんでました。(笑)
DVD出たらまた借りて観てみたいです、はい。