活動自粛期間

最初自粛期間を「1月いっぱいまで」って聞いてたんでてっきり1月最後の圭織卒コンの横アリで復帰なのかな…とか思ってたんだけども「1月末日」までなんですね。
これで圭織の卒業では同じ舞台に居ることが出来ないってことなんですね。
初期メンバーとして苦楽を共にしてきたメンバーの卒業に立ち会えないのは二人にとって厳しくも悲しい現実ですね…。
まぁ、横アリでなちこが復帰とかになたらなったでその場が「復帰祭り」になってしまい話題の方向がずれてしまう恐れがあるのでそれもどうかって思いもあるんですけどね。


ただ、「1月いっぱいまで」っていう自粛期間について若干疑問を持っています。
別に活動自粛期間が2ヶ月ってのが長くて不満とかそういうんじゃないんです。
一般的にこういった措置で自粛期間を設ける際って「1週間」「1ヶ月」「3ヶ月」「半年」「1年」ってゆう単位で設定するじゃない?もちろん例外は幾らでもあるけども。
年内いっぱいでない以上、「3ヶ月」でも決して不服には思わなかった。
それだけの事をしてしまったのだし、これだけの騒動として周りにこれだけ迷惑をかけてしまったのだから。
じゃあ何が不満かってゆうと、「1月いっぱい」ってゆう期間にまた事務所側の厭らしさが見え隠れするから…。
「3ヶ月」だと2月いっぱいまで…。となると、2月11日から始まる「むらたさ〜ん、ごきっ?」の公演を中止にせざるを得なくなってしまう。損失が出てしまう。
1月いっぱいまでなら公演的にはハロー全体のものばかりで安倍なつみひとりが欠席でも公演が中止や代替にはならない。大きな損失は出ない。
ただ、2月以降に関してはソロとしての予定がある程度組まれている現状2月以降まで引っ張るワケにはいかないということだろう。
自粛期間さえもなんだかんだゆって結局は目先の利益を優先させて設定されるのか?と考えたら腹が立った。


現時点で、庵は「むらたさ〜ん、ごきっ?」は2月13日(日)の公演しか押さえていない。
でも、初日初公演も見たい。
こういう状況になる前よりは確実にヲクるには高騰するだろうがやはり復帰後初めてファンの前に立つであろう初日になちこに逢いたい。
遠征費がかかるわけではない。東京でやるんだし。
初日になちこに逢いに行きます。
元気な姿を見に行きます。
なちこの言葉を聞きに行きます。
今日決めました。


【訂正】
スポフェスの払い戻し行うんですね。

すでに報道されているように、安倍なつみは1月末まで活動を自粛いたします。つきましては、"HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2004”での出演も自粛させていただくこととなりました。公演は安倍なつみ以外の出演者で予定通りおこないますが、払い戻しをご希望されるお客様は、チケットを購入していただいたプレイガイドの払い戻し方法をご確認のうえ、手続きを行っていただきますようお願い申し上げます。

一度書いたことだから引っ込みがつかないとかそういう事ではないんですが、活動自粛期間についてはそれでもまだ疑問に感じています。
何度も言いますが「長すぎる」っていう意味ではなく。