大阪追加キ(゜∀゜)タッ!!

miyaya2004-08-31



なち紺の追加なんですけどね。
月曜日なんですね…しかも夜一公演のみ。


大阪厚生年金はなちミュ、なちコン初日と軽く行き慣れた会場だし、夜行バスを利用すれば朝こっちに着いてそのまま出社も可能。


ただねぇ…いま平日に休み取るのってホントしんどいんですよ。
ましてや、同じ11月のあたまになちコン@仙台の前夜祭として青森襲撃するために平日休むのね。(まだ休みとか確定してないけど…)
で、同じ月にまた平日で、しかも月末の月曜ってのはねぇ…。


休み取るとしてもどっちかだけだね。
で、青森(仙台)と大阪のどっちを選ぶかっていったら今回はやっぱ青森(仙台)なのね。
大阪もまたヲ好み焼きだとか食べたいけども、青森はなんせ行ったことすらないからね〜。
どんな美味いもんがあるのか…(←目的はそれか?(笑))
で、仙台は仙台で牛タンヲフでしょ?(*´▽`*)


やぱ、今回は大阪回避ですね。
庵にとっての「あなた色プレミアム」千秋楽はパシフィコ横浜になりそうです、はい。


「てか、両方行けばいいぢゃん!」とか言われそーですけど、
まあ、仕事のことについてあまり詳しく書いてもアレなんで書きませんが、いま平日に休み取るのはかなり困難なんです。
もちろん、その日が祝祭日とかならまた話は変わってきますが。


で、やっぱ庵の生活のなかで軸となってるのってやっぱ仕事なんですね。
もちろんヲタ活でなく!(笑)


その仕事に支障をきたしてまで参戦したいとかって思いはないんです。
基本的に日曜日は休み。
土曜日、祝祭日も全部ではないけども休めてます。
その休日のなかで楽しむレベルでいいと思ってます、たとえ「ヌル」と言われようとも。


自分の生活の基盤を揺るがさない範囲で遊ぶ。
趣味ですから、それでいいと思ってます。
当然、ヲタ活ってのは趣味ですし。


もちろんね、「趣味」だからこそ必死になってこそ楽しいってのも解るのよ。
なんでもそうだけど、「そこそこ」にやって得られるものより「がむしゃら」になって得られるものの方が大きいし達成感もある。
強ヲタさんからしたら( ´_ゝ`)なコトだけども、なちこの1stツアーで11公演中9公演まで参戦したのは庵のなかでは相当頑張ってたし、それ故に千秋楽を迎えた時の感慨もひとしおだった。
でも、それもなちこのソロになって最初のツアーだから成せたコト。
2ndツアーである今回、そして今後については自分の「領域」からはみ出ない範囲で楽しんでいきたいんです。


それから公演数もだけど、ヲクについてもだね。
今回初日の夜はヲクで5列目を落としたワケだけども、あそこらへんってまだ席が平坦で微妙に「埋もれ席」なのね。(泣)
実際、下半身の衣装とかよく見れなかったし…(´・ω・`)
もちろん、近さ故に…ってか二人して浴衣参戦してたせいもあるんだろうけど、それなりに成果を得れて出した額だけのものはあったから良かったのですが。
それでも単に「見易さ」だけで言ったら7〜8列目以降なのかな…。
あそこらへんから段差があってステージ全部がきっちり見えるわけですよ。
それにそこらへんから急激にヲクでの落札価格も落ち着いてくるしね。(笑)


金を出せば良席は買える。
でも、やっぱ限度ってもんもある。
定価は5Kやそこらなんです。
それをいくら近くで見たいからといって定価の4倍、5倍とか出すのは冷静に考えてみれば尋常な話ではない。
しかも、それはたった一度っきりの公演でなく何度も見る公演で。
冷静に考えてみたら身近な一般人の呆れっぷりが理解出来ました。


自分はそんなに金を持ってる人間ぢゃないです。
むしろ金無い部類に含まれてると思います。
今後はもう少し身の丈を考えた参戦回数、列数(ヲク)にシフトチェンジしていこうと思ってます。


…って、今までもヌルなのにね。
これ以上ヌルになってどーする?ってゆう。(笑)